So-net無料ブログ作成
検索選択

モンちゃん [日々のこと]

観葉植物のモンステラです[かわいい]

090409_1404~02.JPG

モンスターのようにどんどん伸びるって言われるように、あちらこちらの方向に新しい葉っぱが出て重みで茎が曲がってきていたので、その茎を切って挿し木をしました[ひらめき]

最初の何ヶ月かは全然新しい葉っぱが出ず、根がつかなかったのかなぁと思っていたのですが、ある日小さい葉っぱが出始めて今では大きな葉っぱも生え始めました[るんるん]

我が家ではモンちゃんと呼んでいます[黒ハート]

植物お花が身近にあるとなんだかホッします[ぴかぴか(新しい)]

 

今日もとっても天気良いですねー[晴れ]

 

090409_1405~01.JPG

洗濯物も乾きがよくて気持ちいいです[exclamation]

ただいま冬物からの衣替えガンバっておりまーす[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

相模のえり子

本当に今日もよい天気でしたね♪
まだ花粉は飛んでますが……。

モンステラ、ステキです〜!!
観葉植物が部屋にあるとホッとしますよネ。
うちも育てています。
モンステラ、クワズイモ、アレカ椰子、
カポック、シンゴニウム、サボテンetc……。
ワタイも挿し木に挑戦してみます!
by 相模のえり子 (2009-04-09 20:43) 

うもも

えり子さま

たくさんあるんですねー!
すごいすごい!

モンステラは丈夫みたいなので
挿し木はしやすいらしいです。
ぜひ挑戦してみてくださいませ。
by うもも (2009-04-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1