So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きです [日々のこと]

いちじくです[かわいい]

 

090821_0952~01.JPG

 

幸水梨と共に大好きなフルーツで、最近はこの2種類を交互に食べています[ひらめき]

昔はおじいちゃんの家にいちじくの木があったので遊びに行くたびに食べていました[黒ハート]

なので、大人になるまでいちじくは買うものじゃないと思っていたんです[わーい(嬉しい顔)]

そのまま食べてもおいしいし、生ハムなんかとあわせてたべるのもグーです[るんるん]

もさることながら、いちじくはビタミン類などのミネラルを多く含むアルカリ性食品で、血液をきれいにし、美容にも効果を発揮し、胃腸病にも効能がある万能果物くんなんです[グッド(上向き矢印)]

夏バテ予防免疫力アップに今朝もしっかりとビタミン補給させていただきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

相模のえり子

あたしも『いちじく』は買う物じゃなかったですね〜。
庭の木に生ってる物!?でした。
お店で買った事は一度もありましぇーん!
てかド田舎育ちなので、果物は自前か貰い物があたりまえ
的な感じでしたゾ!!!

ドラマ拝見しました♪
怒ってましたね〜、でもとびきり美人でしたよ〜。

by 相模のえり子 (2009-08-21 19:26) 

小の実

おはようございます(^_^)。いちじく、そのままって、生でも食べられるんですか?たぶん、煮たものしか食べたことがないです。私も、新型インフルエンザに感染しないためにも、免疫力アップは意識したいです。

by 小の実 (2009-08-22 10:07) 

うもも

えり子さま

私達の子供の頃はずいぶんと自然が
豊かだったってことですよねー。
懐かしいです。

ドラマ観ていただいてありがとうございます!
怒る役結構多いんですよねー。
今は優しい奥様役に挑戦中です。
by うもも (2009-08-22 11:22) 

うもも

小の実さま

そうなんですか!
こちらでは、他のフルーツと同じで生で
食べるのが一般的ですね。
おいしいですよ!

ずいぶんとインフルエンザも拡大してきたよう
なので、お互いに免疫力アップに励みましょう。
by うもも (2009-08-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1