So-net無料ブログ作成

ミソカモウデ♪ [日々のこと]

今日はミソカモウデの日。

KIMG0189 - コピー.JPG

いつもは一人で行くのですが今日はご近所の友人と氏神様へ。緑がものすごーく気持ちよくて太陽さんもメッチャ元気にお出迎えしてくれました。

KIMG0203 - コピー.JPG

KIMG0194 - コピー.JPG

4月はあちこち行って本当に沢山の出会いがあった月でした。おかげさまで自分にとってメッチャワクワクする大きな決断も出来ました。

たくさんの感謝の気持ちを氏神様にお伝えしてきましたー!来月からはゴーゴー!って感じです♪


飴とムチ的なことです♪ [日々のこと]

検定試験の過去問題をやってみました。

 KIMG0166 - コピー.JPG

 KIMG0167 - コピー.JPG

100点満点で書き取りは60点・聞き取りが40点です。今日は書き取りのみに挑戦。60点中53点でした。あやふやなところや苦手な部分はやっぱり間違えてましたー。残り1ケ月。気合入れてガンバるぞーー!

そんなときにはやっぱりおやつですね。飴とムチ的なことで。今日はホットケーキ食べました。これでもうちょいガンバれます♪


出演舞台です♪ [お仕事]

夏に旧友である宇梶剛士くんの劇団PATHOS PACKに客演させてもらいます。7月の末に東京公演があり8月は北海道と石巻で公演します。
 A4繝輔Λ繧、繝、繝シ荳。髱「繧ォ繝ゥ繝シA_01 - コピー.jpg
 A4繝輔Λ繧、繝、繝シ荳。髱「繧ォ繝ゥ繝シA繧ヲ繝ゥ_01 - コピー.jpg
前回の出演は30代の頃だったので本当に久しぶりに約1ケ月半ガッツリ一緒に作品創りをすることになりました。今年も熱い夏になりそうです。
役者さんも初共演の方々ばかりなので、今から稽古がとても楽しみですー!
劇団PATHOS PACK vol.17
「デザートパーティ」
《作》宇梶剛士
《演出》シライケイタ
《出演》宇梶剛士・金井良信・平野貴大・岡田優・塩出純子・小畑明・仲道和樹・三田村賢二・MINAKO(米米CLUB)・兎本有紀・下畑博文(パタパタママ)・坂本篤(温泉ドラゴン)・わたなべさと海・佐藤陸
《場所》東京芸術劇場シアターイースト
《日時》2016年7月27日~7月31日
7月27日(水)19時
7月28日(木)14時・19時 
7月29日(金)19時
7月30日(土)14時・19時
7月31日(日)12時・16時
《チケット》 前売り 4300円 学生 3800円 当日4800円(全席指定)

観劇♪ [日々のこと]

事務所の後輩、新野アコヤちゃんが所属する劇団「電動夏子安置システム」の芝居を観ました。

 KIMG0163 - コピー.JPG

劇団の名前の通り、とーっても不思議な世界観の芝居でした。すごくいいエネルギーを役者さんやお話に感じられてまた違う作品も観てみたくなりました。装置も抜群に良かったですー!


窓辺♪ [猫]

師匠たちは窓辺が大好き。

 KIMG0156 - コピー.JPG

最近暖かくなってきて益々気持ちよさそうです。猫タワーはふかふかしてるので特に気に入ってるようで場所取り合戦がしばしば勃発してます。

 KIMG0157 - コピー.JPG

 KIMG0158.JPG

大抵はきーちゃんがはるくんに場所を譲ることにはなるんですけどね♪


あれこれと [日々のこと]

自分には何が出来るのか。

KIMG0153 - コピー.JPG 

あれこれと考えさせられた1週間でしたが、今は自分に出来ることを「行動」に移しつつ自分自身の日々も大切にして「笑顔」で過ごすことが一番なんだなと実感しています。

小さな小さな支援ではありますが、その輪が広がり大きな力になることを信じています。

 


うにキャンドル [日々のこと]

友人のサロンでのバザーにて。

 13062243_1082537351802655_8708016117216885519_n - コピー.jpg

 12963742_1082537375135986_1543174365981346173_n - コピー.jpg

うにキャンドルなるものに出会いました。天然の形と色で作られてるのが素敵だなーと思いました。こんなに個体差があるんですね。


終了です♪ [日々のこと]

この1週間あちらこちらへ行き、久しぶりの時間をご先祖様たちと過ごしました。

 KIMG0141 - コピー.JPG

最後の日は抜けるような青空。毎回あったかいパワーをたくさんもらえたような。そんな気がする日々でした。

今日はちょっと荒れ模様のお天気ですが元気にお志事行ってきます! 


新幹線で♪ [日々のこと]

先日新幹線で座席のラックに入っている冊子を何気なく読んでいて思わず笑ってしまいました

 KIMG0127 - コピー.JPG

一つはこちら。サンバイザーにかつらがついている「フレアバイザー」なるもの。毛の色がブラックシルバー・レッド・ブラウンの3色あり、「これを被ればたちまち有名選手!?」というキャッチフレーズで売られていました。

もう一つが、こちらの「自宅で崖を綱渡り」している気分になる「スリルdeスリム」。

 KIMG0129 - コピー.JPG

 KIMG0130 - コピー.JPG

セット内容は崖の写真のマットとロープと、何故か紐が2本。

こういう冊子を今まであまり読んだことがなく、だいたい地方の物産とかがメインで載っているのかなぁと思っていたので、ちょっと衝撃でツボにはまってしましました。一人でだいぶクスクス笑ってたので変な人だと思われたかも。でも面白かったです。


学校の日♪ [日々のこと]

今日は韓国語の学校とアレクサンダーテクニックの日でした。

 KIMG0134 - コピー.JPG

韓国語をゆるーいペースで学び始めて2年が経ち、今年はもうちょっと習ったことを身につけたいなぁと思い6月に韓国語の検定試験を受けることにしました。

日本で受けられる一番簡単なレベルの試験ですが私にとっては大冒険なので、これからの一カ月半は時間を見つけて試験勉強ガンバろうと思ってます。

ファイティン!自分!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。