So-net無料ブログ作成
検索選択

本日、千秋楽♪ [お仕事]

開演15分前の男子楽屋と女子楽屋。

 KIMG0839.JPG

 KIMG0840.JPG

それぞれの過ごし方をしています。台本を確認する人、メイクする人、お喋りする人。本番に向けての調整は色々ですねー。

 

いよいよ、本日「デザートパーティ」の東京公演千秋楽となりました!あっと言う間の時間でした。最後2ステージも新たな発見できるよう瞬間に生きたいと思います。

池袋芸術劇場にてみなさまのお越しをお待ちしています!!!

劇団PATHOS PACK Vol.17
「デザート パーティ」
作:宇梶剛士
演出:シライケイタ (温泉ドラゴン)
◎キャスト
[PATHOS PACK]
宇梶剛士
金井良信
平野貴大
岡田優
塩出純子
小畑明
仲道和樹
[GUEST]
三田村賢二
MINAKO (米米CLUB)
兎本有紀
下畑博文 (パタパタママ)
阪本篤 (温泉ドラゴン)
わたなべさと海
佐藤睦
◎公演スケジュール
2016年7月
27日(水) 19:00
28日(木) 14:00/19:00
29日(金) 19:00【完売】
30日(土) 14:00/19:00
31日(日) 12:00/16:00
全8回公演
※開場は開演の30分前です。
◎劇場
東京芸術劇場 シアターイースト
東京都豊島区西池袋1-8-1
◎チケット
料金:前売4,300円、学生3,800円、当日4,800円 (全席指定)

「デザートパーティ」3日目♪ [お仕事]

「デザートパーティ」3日目。無事に終了しましたー!

 KIMG0821.JPG

 13876686_225052667890700_4185164588266747958_n - コピー.jpg

 KIMG0822.JPG

誰よりも熱い宇梶座長と冷静かつ客観的に全体を見てくれる演出の白井くん、そしてこの芝居に関わっている全てのスタッフさんとキャストが一つになって日々芝居は成長しています。 毎回、新しい自分を発見したいなと思いながらステージに立っていますが、芝居の出来はその時によって色々です。そして、その全てを含め、この芝居をメチャメチャ楽しんでいます。

開けてしまえばあっと言う間で東京公演は明日まで。そんな私と仲間を観に池袋にぜひぜひいらしてください! 本日は14時と19時の2回公演です!皆さまのお越しをお待ちしています!!

劇団PATHOS PACK Vol.17
「デザート パーティ」
作:宇梶剛士
演出:シライケイタ (温泉ドラゴン)
◎キャスト
[PATHOS PACK]
宇梶剛士
金井良信
平野貴大
岡田優
塩出純子
小畑明
仲道和樹
[GUEST]
三田村賢二
MINAKO (米米CLUB)
兎本有紀
下畑博文 (パタパタママ)
阪本篤 (温泉ドラゴン)
わたなべさと海
佐藤睦
◎公演スケジュール
2016年7月
27日(水) 19:00
28日(木) 14:00/19:00
29日(金) 19:00【完売】
30日(土) 14:00/19:00
31日(日) 12:00/16:00
全8回公演
※開場は開演の30分前です。
◎劇場
東京芸術劇場 シアターイースト
東京都豊島区西池袋1-8-1
◎チケット

料金:前売4,300円、学生3,800円、当日4,800円 (全席指定)  


「デザートパーティ」二日目♪ [お仕事]

「デザートパーティ」二日目。沢山の友人達が観に来てくれました。

KIMG0820.JPG

皆さんからもとてもパワーをいただいています!本当に感謝感謝です。

Image_722c3c9.jpg

13884586_832746903493560_614119416_n (1).jpg 

私にしては珍しくとても間が空いての舞台だったので、舞台に立つ醍醐味と楽しさを改めて感じながら日々のステージを務めさせてもらってます。

本日は夜公演のみなので、しっかりと充電して劇場に向かいます!


初日♪ [お仕事]

「デザートパーティ」おかげさまで無事に初日の幕を開けることが出来ました!

KIMG0804.JPG 

 KIMG0807.JPG

 

たくさんのお客様にも来ていただき本当に嬉しかったです。

KIMG0809 - コピー.JPG 

あれやこれやと、やらなければならないことは沢山ありますが最後まで皆で元気に駆け抜けたいと思います! 

本日は14時と19時の2回公演です!皆さまのお越しをお待ちしています!!

劇団PATHOS PACK Vol.17
「デザート パーティ」
作:宇梶剛士
演出:シライケイタ (温泉ドラゴン)
◎キャスト
[PATHOS PACK]
宇梶剛士
金井良信
平野貴大
岡田優
塩出純子
小畑明
仲道和樹
[GUEST]
三田村賢二
MINAKO (米米CLUB)
兎本有紀
下畑博文 (パタパタママ)
阪本篤 (温泉ドラゴン)
わたなべさと海
佐藤睦
◎公演スケジュール
2016年7月
27日(水) 19:00
28日(木) 14:00/19:00
29日(金) 19:00【完売】
30日(土) 14:00/19:00
31日(日) 12:00/16:00
全8回公演
※開場は開演の30分前です。
◎劇場
東京芸術劇場 シアターイースト
東京都豊島区西池袋1-8-1
◎チケット

料金:前売4,300円、学生3,800円、当日4,800円 (全席指定)  


「デザートパーティ」本日初日! [お仕事]

「デザートパーティ」いよいよ、本日初日を迎えました!

 KIMG0803 - コピー.JPG

昨日は楽屋で化粧前作りをし、セットの中をあちこち動き確認作業してました。 

初めての劇場で、今までに私が経験したことのないセットでお芝居をします。何もかもがある意味新鮮!そして未知の世界です。

 KIMG0800 - コピー.JPG

バタバタ度合が激しい今回の舞台ではありますが、兎にも角にも全員で気持ちを一つにして初日を迎えたいと思います!!

19時に池袋芸術劇場にて皆さまのお越しをお待ちしています!!! 


偶然、必然♪ [日々のこと]

同じ稽古場に別のお芝居の稽古に来ていた、土屋良太くん。

 KIMG0798 - コピー.JPG

私が大好きな俳優でもあり、仲良しの演劇仲間でもあります。土屋くんとは家が近所で歩いて15分くらいの距離に住んでいるのですが近所で会ったことは7年間一度もありません。今年ドラマの撮影で久しぶりに会い、今回稽古場でも会えました。

今年はご縁があるなーと思っていたら、昨日の稽古帰りにどーしても生ビールと餃子が食べたくなりご近所の平野くんを誘ってラーメン屋さんへ行こうとしたら、な、な、なんと!昼間稽古場で会った土屋くんが同じラーメン屋へ入るところに遭遇!

 1469491413949 - コピー.jpg

いやー、こんなことあるんですね。 嬉しいビックリでした♪

3人で演劇話をして、すごーく楽しかったです。本番前になんだかとってもイイ感じ!

本日は劇場入り。明日は初日です!兎にも角にもみんなでいい舞台になるようガンバりますーー!!!ぜひぜひ劇場にいらして下さい!!! 


「デザートパーティ」稽古場便り。その9♪ [お仕事]

「デザートパーティ」稽古場便り、その9。

 1469320530756 (1).jpg

 1469320591509.jpg

いよいよ稽古も今日が最終日です。 本当にアッと言う間の時間でした。

 KIMG0789 (1).JPG

1469320551829 (1).jpg

ほぼ初めましての方々でしたが、今では全員が仲間って感じに仲良くなれました。座組もどんどん一つになってきて、いよいよ本番が始まるんだという緊張感がいい意味で稽古場全体に漂ってます。 

もうあとはやるだけ!ってことですね。明後日から旅公演が終わる8月11日までノンストップで駆け抜けたいと思います。とにかく今日は最後の稽古を楽しんできまーす! 


「デザートパーティ」稽古場便り。その8♪ [お仕事]

「デザートパーティ」稽古場便り。その8は主宰の宇梶剛士くん。作と出演をしています。

 KIMG0794.JPG

 

20代からのお付き合いなので、もう家族というか親戚のような間柄です。今回は本当に久しぶりにガッツリと一緒に作品創りをしています。 

稽古場での宇梶くんは泳いでいないと死んじゃう魚のようによーく喋り、大好きな甘いものをいつも自分の席に置いているお茶目なオジサンです。 

書きおろしの新作を舞台に上げるときはどんなカンパニーでもあれこれとやらなければならないことが山盛りあります。今回も超山盛りに課題はあるのですが、キャストもスタッフも愚痴や文句を言うのではなく粛々と目の前の仕事に取り組んでいて、そのみんなの姿は見ていてとっても気持ちが良く、本当にいい座組だなと思います。そんな皆を集められる宇梶くんは、やはり何か人を惹きつける魅力を持っているんですよね。 

今回の舞台は宇梶くんの頭の中にある世界観を、演出の白井くんが客観的な目で見つつ舞台に上げてくれ、それを役者が表現する。それらのバランスがとてもいい素敵な作品に仕上がりました。

ぜひぜひ劇場に足を運んでいただいてその世界観を共有していただけたらと思います!!27日水曜日から池袋にてお待ちしています!

劇団PATHOS PACK Vol.17
「デザート パーティ」

作:宇梶剛士
演出:シライケイタ (温泉ドラゴン)

◎キャスト
[PATHOS PACK]
宇梶剛士
金井良信
平野貴大
岡田優
塩出純子
小畑明
仲道和樹
[GUEST]
三田村賢二
MINAKO (米米CLUB)
兎本有紀
下畑博文 (パタパタママ)
阪本篤 (温泉ドラゴン)
わたなべさと海
佐藤睦

◎公演スケジュール
2016年7月
27日(水) 19:00
28日(木) 14:00/19:00
29日(金) 19:00【完売】
30日(土) 14:00/19:00
31日(日) 12:00/16:00
全8回公演
※開場は開演の30分前です。

◎劇場
東京芸術劇場 シアターイースト
東京都豊島区西池袋1-8-1

◎チケット
料金:前売4,300円、学生3,800円、当日4,800円 (全席指定)

劇団PATHOS PACK

HP:http://pathospack.net/ 


「デザートパーティ」稽古場便り。その7♪  [お仕事]

「デザートパーティ」稽古場便り。その7は劇団員の向かって左から岡田優くん、小畑明くん、塩出純子ちゃんです♪

 KIMG0788 - コピー.JPG

 

岡田くんに最初に会ったのは去年のドラマの撮影現場でした。その時刑事さん役だったのでそんなイメージがあったのですが、普段は柄のシャツに柄のパンツそして靴も柄入り。という結構派手な感じの服装をしてます。ファッションにはとてもこだわりがあって半袖には気に入った洋服がないって理由でどんなに暑くても長袖を着ています。 透明感があり、とても繊細な感性と柔軟性を持っている素敵な役者さんです。

小畑くんのことを私はオバティーと呼んでます。 劇団では小道具係りを担当していて、舞台上で使うコップ・お皿に始まり俳優が食べたり飲んだりするもの一切を集めたり用意したりしてくれてます。今回の役柄はちょっと普通のお芝居では出てこないタイプの役ですが、オバティーにはとっても合っていて、すごくイイんですよねー。どんな風に登場するのかぜひぜひ楽しみにしていてください!

純ちゃんは劇団で唯一の女性で今回のヒロインです。そして今回の座組では制作面やその他諸々の仕事を女性らしい細やかな気遣いと女優ならではの??テキパキとした指示を使い分けて次々とこなしてくれてます。 本当に八面六臂の活躍ぶりです。純ちゃんの役の女性が自分とどんな風に向き合い、変化していくのかをぜひぜひ観ていただきたいなと思います。

いよいよ稽古もあと3日です!残りのお稽古でどれくらいのことが出来るのか分からないけど、最後まで瞬間を楽しみきりたいです。今日も何か発見をして「ワクワク」ってしてきます♪


「デザートパーティ」稽古場便り。その6♪  [お仕事]

「デザートパーティ」稽古場便り。その6は劇団員の金井良信さんと平野貴大くんです。

 KIMG0785.JPG

 

金井さんは年齢も近いこともあり共通の知り合いがとっても多いです。稽古場では静かな感じでいつもいるのですが、芝居になると全然違います。私と一緒に出ているシーンが多いのですが、とにかくお茶目で可愛いんです。ひょうひょうとしてそれでいて軽快でそしてユーモアあふれる演技に稽古中によく笑いが起こっています。

平野くんとの出会いは共通の知り合いに平野くんが経営するバーに連れて行ってもらったときに初めて会って、その時に「来年、一緒に芝居してたりしてね♪」って話をしてたのが本当に実現しちゃいました。今回は難しい役をあれこれと試行錯誤しつつ取り組んでます。ある意味キーマンの役どころです。 芝居ではあまり絡むことがないのですが、家が近いこともあり稽古帰りにいつも車に乗せてもらって芝居の話をしながら帰っています。

お茶目な金井さんと、キーマンの平野くんの演技にもぜひぜひ注目して芝居観てくださいねーー!

 

稽古中にずっと歯医者さんに通ってたのですが、今朝で全部治療が終わりました。良かったーーー。もう、あとは芝居のみ!今朝もお弁当しっかり作って準備万端です。今日も元気にゴー!!