So-net無料ブログ作成
検索選択

ミソカモウデ♪ [日々のこと]

昨日は最後の稽古休みだったのであれこれと用事を済ませ、恒例のミソカモウデへ行ってきました。

KIMG1128.JPG 

KIMG1125.JPG 

ちょっと見ぬ間に氏神様の鳥居がお化粧直しされてました。

今月あったあれこれに、ただただ感謝をしてお参りを終えたらまたまたそこに師匠が!

先日の代々木八幡さまといい、今回といい猫好きの私にはとっても嬉しい遭遇なので、これからさらにラッキーなことが起こる前兆かしら!?なんて一人でウキウキワクワクしています♪ 


太陽も出た♪ [お仕事]

昨日は台風一過のような青空が出たり、雨が降ったりと変則的なお天気でした。

KIMG1117.JPG 

Image_60ae68a (1).jpg

KIMG1121.JPG 

稽古終わりに初めて全員で飲みに行きました。稽古場近くの中華屋さん、とっても安くて美味しかったー!特にピータン最高♪

通し稽古をして発見したあれこれの問題点をみんなで話し合ったり、考えたり。そんな創作の時間も大好きです。

あっと言う間に残り1週間となりました。ひゃー!!

取りあえず目の前のことからやっていこう!!


涼しい~♪ [猫]

今日はだいぶ涼しいです。

KIMG1107.JPG

KIMG1109.JPG 

なので師匠たちのくつろぎ場所もちょっと違いますー。少しあったかそうなところにいるんですよね、やっぱり。

人間にとってもとっても過ごしやすくてイイ感じです~♪

今日もお稽古ガンバります!  


女子部~♪ [お仕事]

今回の女優陣。

Image_87580d8 - コピー.jpg 

KIMG1090.JPG 

出演者は圧倒的に男性が多いので、女子はこの5人です。 ほとんどが初演からのお付き合いなので気心も知れていてとっても楽チン。

それぞれ個性あふれる素敵な女優さんたちです。どんな役どころかどうぞお楽しみに~~~。

今日もちょっと荒れ模様のお天気ですねー。雨対策しっかりして稽古に向かいますーー! 


気分転換♪ [お仕事]

昨日は稽古前に衣装合わせ。

1472111048154.jpg 

KIMG1075.JPG 

KIMG1080.JPG 

KIMG1082.JPG 

その後近くの代々木八幡さまに共演の女優陣でお参りに行ってきました。境内は木々が多くてとても気持ちの良い場所でした。

そして、帰り際に守り猫のような師匠たちに遭遇!丸々してて可愛かったー(^^)

おかげさまでいい気分転換が出来ましたーーー♪
今日もガンバります~。

イイ感じ♪ [日々のこと]

友人の誕生日。

KIMG1092.JPG 

KIMG1094.JPG 

仲良し三人組でお食事。雰囲気もよくて味も最高に美味しかったーーー。

そしてドリンクはビオワイン。いやー、本当に体に染み入るとはこのことですね。すっばらしくこちらも美味しかったです。

色々とイイ感じに全員が変化してきて、これからがさらにさらに楽しみな感じになってます♪


フルーツ♪ [日々のこと]

毎朝、フルーツを食べています。

KIMG1070.JPG 

最近はもっぱらこの2種類。夏の終わりの定番幸水といちじく。

 

どちらも大大大好きなものです。梨の中でも幸水が一番好きなので毎日でも飽きません~。

いちじくは子供の頃、祖父母の家に木があってよく食べてました。なので大人になってもいちじくは買うものという意識があまりなかったです。これから秋に向かってまた美味しいものたくさん出て来ちゃいますねー。おかげで、なかなか体重は落ちそうにありません…。

 

さっきまた世田谷はゲリラ豪雨がありました。すごかったー。稽古場に行くまでまた降りませんように。



ニャンパトロール♪ [猫]

今日は台風の影響で稽古はお休みに。急に時間が出来たのでその間にあれこれと家での作業をしてました。

 KIMG1062.JPG

風雨がすごかったので、いつもの窓も閉めていたらきーちゃんに「開けてニャー!」と言われてしまいました。

KIMG1064.JPG 

KIMG1065.JPG 

「雨がすごいから濡れちゃうよ」という私の言葉は耳に入らない様子で、窓を開けた途端にあっちこっちをくまなく見て観察していました。やはり「ニャンパトロール」は欠かせないようです。


お茶のお稽古♪ [日々のこと]

2ケ月ぶりのお茶のお稽古。

KIMG1057.JPG 

KIMG1054.JPG 

KIMG1052.JPG 

夏はずっと芝居をしていたので、ほぼやったことのないものばかりです。お点前は水差しの蓋を葉にしたり、お茶碗に水を張り茶巾を仕組んだ洗い茶巾など涼やかさを感じさせるものでした。

 

したたる水の音と聞こえてくるセミの声がなんとも言えずいいコラボで夏のお点前ならではの趣がありました。楽しかったですーー!


世田谷観音・奉納野外舞台♪ [お仕事]

来月、世田谷観音にて野外芝居をやらせていただきます。

1471591678915.jpg 

1471591687544.jpg 

今日は出演者、関係者一同でお参りをさせていただきました。今回の作品「天泣に散りゆく」は終戦から4日後の昭和20年8月19日(71年前の今日)に夫婦で特攻を果たした飛行兵とその妻の「史実」の物語です。

何故、戦争が終わったのに特攻へ行ったのか。何故、お奥様も共に飛ばれたのか。何故、新婚だったお二人がそんな悲しい決断をしなければならなかったのか。

悲しみしか生まない「戦争」を繰り返すことのないように。という思いを込めて演じさせていただきます。
夏の終わりの野外芝居、ぜひぜひ観にいらして下さい!

 

o0680096013724248674.jpg 

o0679096013724248716.jpg 

■世田谷観音・野外芝居 2016再演

「天泣に散りゆく」
2016年9月7日(水)〜9月11日(日)
@世田谷観音(野外)
【あらすじ】
昭和20年8月15日、玉音放送が流れ、戦争は終わったはずだった・・・。
しかし、満州では日ソ不可侵条約を一方的に破棄したソ連軍が日本人への虐殺を繰り返していた。愛する祖国を守るため、家族を守るため、11人の男たちは立ちあがった。その名も『神州不滅特別攻撃隊』
そして、終戦から4日後の8月19日、男たちは大空に飛び立った。空の上で天野少尉が手を振った。すると後部座席には、妻、夕子の笑顔が見えた・・・。
特攻兵となった夫婦の物語。これは史実である。
脚本/松本京
演出/山本タク(演劇企画ユニット劇団山本屋)
【出演】
藤馬 ゆうや(BuzzFestTheater)
久米田 彩
いわいのふ 健(劇団温泉ドラゴン)
Kいち
本間 茂樹(ピーチーズ)
土屋 雄(海賊のように飲む会)
後藤 那奈
てるてる
かめや 卓和
阿瀬川 健太
髙久 健太
坂本 憲子
吉田 シンヤ
丹羽 克寿
井上 裕亮
村松 晴雄(文芸)
兎本 有紀
【場所】
世田谷観音
世田谷区下馬4-9-4
【日程】
2016年9月7日(水)~11日(日)
全5回公演 (全日 夜公演)
18時30開演/18時00開場
【料金】
前売¥3,500/当日¥4,000(全席自由)
学生割引 ¥2000 (中・高生対象)
保護者同伴のみ小学生 無料
※全公演、受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前からになります。