So-net無料ブログ作成
検索選択

まったり♪ [日々のこと]

きーちゃんです。

 KIMG1814.JPG

 

 

まったりとお昼寝中♪

湯たんぽがちょっとだけ背中についてます。これで、あったかいのかなぁ~。 


お気に入りパスタ♪ [日々のこと]

最近のお気に入りパスタがこちら。

KIMG1812 - コピー.JPG 

 KIMG1811 - コピー.JPG

ほうれん草としめじの和風パスタです。今回はウィンナーと玉ねぎも入れ、味付けは塩コショウにバターと牡蠣醤油です。これが何だかハマってしまってよく作っています。 

食べたい!と思ったものがこうやって食べられるって本当に幸せだな~。としみじみ♪

家でパスタって言うと大豆ミートソースが主流で最近はこれをよく食べているのですが、もうちょっとパスタのメニューを増やしていきたいなと思う今日この頃です。 


そして、ごんじゅへ♪ [お仕事]

大好きな横浜の店ごんじゅへ行ってきました。 

 KIMG1783.JPG

 KIMG1785.JPG

 

朝崎さんのライブ会場から1分のところにいつも行ってる友人のお店ごんじゅがありライブ終わりにちょこっと寄ってきました。

いつもながら美味しいお酒とおつまみを堪能。この日は牡蠣とほたてのグラタンが一押しで美味しかったです~ 

 


朝崎郁恵さん♪ [日々のこと]

朝崎郁恵さんのライブに行ってきました。

KIMG1786.JPG 

 

あまみ舞で他の方が朝崎さんの歌で舞っているのを聴いたのが最初でした。奄美大島の出身でグインという特殊な独特の歌い方で幼いころから天才歌手と呼ばれた唄者です。国内外のアーティストからの人気も高くNHKの新日本風土記のテーマソングも歌われています。 

その歌声と歌いかたに衝撃を受けて生で聴けたらなと思っていたので、ベストタイミングでした。

ご本人はとても小柄で可愛らしい方でした。80歳を超えた今でもすごいパワーがあって素晴らしかったです。CDを買ってサインもしていただいたのですが、これがまた可愛い。CDの盤に「いくえ」とひらがなで書いてくださいました。

またぜひライブがあったら行きたいなー!と思ってます。 


響沁浴♪ [日々のこと]

響沁浴(きょうしんよく)なるものに行ってきました。

KIMG1778 - コピー.JPG 

15218465_1772446786349981_1592148293_n - コピー.jpg 

友人の太鼓奏者千代園剛くんとマネージャーであるのりのりことこんどうのりこさんの新しいイベントです。

読んで字のごとく「太鼓の響きを沁みるように浴びる」 ものでそれはそれは心地よいものでした。お部屋を暗くしてただただ太鼓の音を聞くのですが、あんなに大音量なのに気持ちよくてぐっすり眠ってしまいました。

太鼓の音はお腹の中で聴いていた音に似ているとも言われてるくらい人をリラックスさせる力があるんでしょうね。 ぜひぜひ沢山の人に体験してもらいたいですー。絶対おススメ!!


こましょう♪ [日々のこと]

大好きなラーメン屋さんである祖師ヶ谷大蔵のこましょうに行ってきました。

KIMG1774.JPG 

KIMG1776.JPG

 

一昨日、15周年を迎えたとのこと。オープン当時は私も近所に住んでいて手伝っていたので感慨深いものがありましたー。当時はみんなでドキドキしながら色々やってたんだな~。などなどあれこれ懐かしく思い出しました。

久しぶりに友人の半海くんとも会ってお互いの近況報告をし、美味しいラーメンも食べて大満足な一日でした。 


冬はやっぱり♪ [日々のこと]

急激に寒くなってきたので、冬恒例の湯たんぽを出しました。

KIMG1773.JPG 

 

ほんわりあったかくて何とも気持ちがいいです。

師匠たちも湯たんぽはお気に入り。早速お昼寝してましたー。 


イケメンくん♪ [日々のこと]

事務所のプロフィール写真の撮影でした。

KIMG1769-01.JPG 

 

写真をチェックしながら不思議な感じがしました。普段鏡で見ているのとはちょっと違うイメージの自分がそこにいたりして何だか面白かったです。

中身が変わると顔が変わるって言いますが、なんとなーくそんな気もしています。いい意味で♪ 

現場では久しぶりに会う事務所の友人とまったり話もできて楽しかったです。それにしてもカメラマンさんがイケメンでびっくりでした。爽やかな笑顔に乗せられてなかなかいい写真が撮れたのではないかと思ってますー♪ 


炉開き2♪ [日々のこと]

11月は炉開き。お茶のお正月みたいなものなので、ちょっとお道具などの雰囲気も華やかでした。

KIMG1747.JPG 

KIMG1745.JPG 

今月は私がお菓子当番だったのでご近所の鶴屋吉信で主菓子とお干菓子を購入。見た目も味もメチャメチャ良かったですーー。

KIMG1759.JPG 

KIMG1760.JPG 

そしてお稽古後はみんなで炉開きランチ。今回はちょっと懐石風に作っていただきました。こちらもメチャ美味しかったですーー。 


炉開き♪ [日々のこと]

久しぶりのお茶のお稽古でしたーー。

KIMG1754.JPG 

KIMG1744.JPG 

前回はまだ9月で暑かったのですが、11月に入りずいぶんと寒くなってきたのでお茶室で炭のパチパチという音や湧いてきたお湯の湯気を見たりするのが何とも言えないいい風情でした。寒い時期ならではの楽しみですね。そこで温か~いお抹茶をいただき本当に幸せでしたー。

着物も2ケ月ぶりに着て気分もしゃっきり。 やっぱり着物はいいですね。これからはお稽古以外でも着てお出かけしようかと思ってますーー♪