So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしいもの ブログトップ
前の10件 | -

世田谷のおいしいもの [おいしいもの]

「世田谷そだち」の野菜たちです[かわいい]

 

091004_1736~01.JPG

 

これははくさい菜といいます。茹でても炒めてもよいそうです[ひらめき] 

091004_1738~01.JPG

 

ピカピカの茄子くん。とーっても甘いです[るんるん]

これらは我が家から徒歩1分の販売所で買いました。こちらの野菜はほとんどを有機農法で育てているので味はどれもぴか一です[黒ハート]

この日は軽くゆがいたはくさい菜と、炒めた茄子をマヨネーズで合えてチーズをのせグラタン風にしてたべました。メチャ美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

大切に育てられた野菜を食べて、にもにも栄養をもらえました。ちっちゃいけど、こういうこと大切にしていきたいです。ごちそうさまでした[exclamation×2]


チーズ大好き [おいしいもの]

またまた美味しいもの頂きました[かわいい]

 

090804_1319~01.JPG

 

岡山県にある超こだわりのおいしいチーズを作っている、吉田牧場カチョカバッロです[ひらめき]

これは表面にワックスなどを塗っていないので以外は全部食べられるそうです[るんるん]

 

090804_1201~01.JPG

 

いただいたチーズ3種と烏山フロールの焼きたてパン、そして地元野菜たっぷり入ったトマトベースの野菜スープブランチです[ぴかぴか(新しい)]

言うまでもありませんが、本当に美味しかったです[黒ハート]

最近あれやこれやと頂き物ばかりで恐縮ですが、皆さまのお気持ちありがたく頂戴して栄養にさせてもらっております[グッド(上向き矢印)]

今日も感謝・感謝の日です。ありがとうございます[揺れるハート]

 


芸術品です [おいしいもの]

美味しいケーキ見つけちゃいました[かわいい]

 

090712_1723~01.JPG

 

世田谷線の世田谷駅付近を歩いていてたまたま見つけたケーキ屋さん「フラウラ」

これは、いちじくのムースピスタチオのババロアで包んだ「エミスフェール」です[ひらめき]

いやー美味しかったです[黒ハート]

といい、といい、といい、芸術品といってもよいケーキだと思います[ぴかぴか(新しい)]

偶然のこんな出会い。ちょっとした気分になります[るんるん]

さて、本日は早起きしてはりきって働いてまいりまーす[グッド(上向き矢印)]


初めての味! [おいしいもの]

さくらんぼのアイスです

 

090628_0923~01.JPG

 

先日、ぼーちゃんがお世話になっているフィルウ紺谷先生が往診の際に「お誕生日プレゼントです」と言ってさくらんぼのアイスを作ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

とーっても甘いさくらんぼとヨーグルト系のアイスがマッチして美味しかっです[黒ハート]

最近の暑さにピッタリの一品でした[ひらめき]

紺谷先生ご馳走様でした[exclamation×2]


ランチ会 [おいしいもの]

美味しいもの食べてきました[かわいい]

以前は月1回のペースでやっていたランチ会。ほぼ2年ぶりの開催でした

友人の津賀有子ちゃん・久保田育子ちゃんとの3人会です[ひらめき]

昨日の開催場所は新宿にあるル・クープシュー。創業20年以上の老舗フレンチのお店です[黒ハート]

 

090329_1143~01.JPG

 

店内は温もりがあってとっても雰囲気がいいです[るんるん]

 

090329_1149~01.JPG

 

前菜お肉のテリーヌ

 

090329_1149~02.JPG

 

温かいバケットバター。このバターが手作りで絶品なんです[exclamation]

 

090329_1215~01.JPG

 

メインの白身魚のムニエルです

それ以外に、ニンジンのポタージュ・デザートにババロア・コーヒーがついて1680円。お料理の内容からするとバカ安です[揺れるハート]

久々のランチ会はお互いの近況などを語り合いとっても楽しかったです。美味しいものも満喫して大満足でした[ぴかぴか(新しい)]


赤坂にて [おいしいもの]

お仕事で赤坂[かわいい]

 

090324_1333~01.JPG

 

TBSの特設テレビでは皆WBCを観戦していました[exclamation×2]  

090324_1333~02.JPG

 

今日はラジオコマーシャルのお仕事で声のスタジオに行ったのですが、スタジオに入ってもテレビをつけてWBCの中継を皆観てました[ひらめき]

そして先日お茶のお稽古の時に食べためっちゃおいしい草餅を買いに、赤坂の和菓子屋さん塩野[るんるん]

gaikan.jpg

 

売り切れていることもよくあるみたいですが、今日はまだありました。ラッキー[exclamation]

090324_1342~01.JPG

本当に絶品です。季節ものなので今月いっぱいくらいで終わりだそうです

赤坂駅から徒歩2分くらいの小さなお店です。他にも沢山種類があるので、赤坂に行ったらぜひ寄ってみてください[黒ハート]

和菓子 塩野

http://www.siono.jp


栄養補給!! [おいしいもの]

090118_1251~01.JPG

チーズハンバーグ食べました[かわいい]

祖師ヶ谷大蔵の名店キッチンまかべの逸品です[ぴかぴか(新しい)]

昨日は日曜ということもあり、家族連れで賑わっていました

食べたいものがありすぎて、選ぶのにとても時間がかかりました。ハンバーグはもちろん、フライの盛り合わせ・グラタン・オムライスなどなど、どれもすっごくおいしいんですよ[黒ハート]

チーズハンバーグ大成功です!旨かった[exclamation×2]

さて今日から小屋入りです。久しぶりのトップス。そして、最後のトップスです[ひらめき]

思い残すことのないように、1週間を新宿シアタートップスにて過ごします[るんるん]


デトックス!!しよう [おいしいもの]

090107_0900~01.JPG

七草かゆです

毎年欠かさず1月7日は食べています。年末年始を過ぎて、本当にちょうど良いときにこの日がやってくるんですよね

昨日もキャスト全員揃っての新年会でした。少し疲れてきた体と内臓が正に求めていたって感じで、とてもおいしく頂きました[黒ハート]

それはそうと、今日から写真はこのように載せることにしました[ひらめき]

自分のパソコンではちゃんと文字も写真も見られるのですが、何人かの友人に重なってて文字が読めないことあるよと指摘されていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日も共演の太田善也に重なってるから上下に分けたほうが良いのではとアドバイスされ本日よりこのようにしました。これで全員がちゃんと見られるとよいのだけれど…

今後、まだ見づらい点などありましたらご指摘お願いしまーす[exclamation]

 

 


世田谷そだち [おいしいもの]

大根を頂きましたー[かわいい]090106_0931~01.JPG

ご近所に住む友人の中山幸雄さんが、区民農園で完全無農薬の有機栽培で丹精こめて作った逸品です[ぴかぴか(新しい)]

丸々としていて本当に美味しそう[るんるん]

早速今朝、葉っぱは炒めてお惣菜に変身です[exclamation]

季節のお野菜は体に良い上に、地元のモノを食べるのはさらに良いとされていますよね[ひらめき]

大地の恵をいただいて、身も心もリフレッシュです[るんるん]


蕎麦大好き! [おいしいもの]

大好きなお蕎麦屋さん 高橋家です[かわいい]090101_1519~01.JPG

高尾山へ登るケーブルカーの駅ロータリーにあります。 お店の中には樹齢150年くらいの柿の木があり、それが屋根をつきぬけて遠くからでもよく見えます[ひらめき]

お店もとっても風情があり、落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]

地ビール熱燗を飲みながら、玉子焼きやふきみそなどをつまみにして、仕上げは、とろろ蕎麦です(高尾山はとろろが名物なんですよね)

090101_1610~01.JPGうどんも好きだけど、蕎麦は大大大好きです[黒ハート]

今年は、まだ行ったことのない東京のお蕎麦屋さん巡りをしたいなぁと思ってます[るんるん]


前の10件 | - おいしいもの ブログトップ