So-net無料ブログ作成
検索選択
おともだち ブログトップ
前の10件 | -

祝!祝!祝! [おともだち]

田中健太郎でーす[かわいい]

 

091122_1728~02.JPG

 

本日、全日本空手道選手権大会があり応援に行ってきました[ひらめき]

お陰さまで8月の体重別の世界大会に続き、見事優勝しました[グッド(上向き矢印)]

今日は、最初からとても落ち着いていて観ているほうも安心して応援できました。たった3ヶ月ちょっとで人間あんなに変われるのかと思うほどがしっかりしていて、試合は全て延長戦なしの本戦のみで勝ち抜きました[黒ハート]

 

091122_1725~01.JPG

 

こちら今回初めて応援にきて興奮していた三浦浩一兄貴と、試合が終わりいつもの顔に戻った健太郎[るんるん]

先日のわいわいムーンのライブでは一番の笑顔を見せてくれてた健太郎ですが、本当に今日はカッコよかったです[ぴかぴか(新しい)]

何事にも真摯に向かい合い、どんなときでも謙虚健太郎優勝おめでとう[exclamation]そしてたくさんの勇気をくれてありがとう[exclamation×2]これからもずっと応援するからねー[揺れるハート]

 


「オートバイとリヤカー」その後 [おともだち]

上の住人永元絵里子でーす[かわいい]

091024_1512~02.JPG

 

永元が手にしているのが友永コリエのペンネームで書いた初めての絵本「オートバイとリヤカー」です[ひらめき]

なんとこれがミュージカル仕立ての絵本の読み聞かせというかたちで上演されました[るんるん]

ご出演はルマタン・デテ(スパン子&南谷 朝子)のお二人と元「たま」柳原 陽一郎さんです[ぴかぴか(新しい)]

絵本をずっと書きたがっていた永元の処女作がこんな風に場を広げていくのはとても嬉しいことです[黒ハート]

よかったら絵本を紹介したときの記事も読んでみてくださーい。あとお子様がいらっしゃる方はアンパンマンもぜひご覧ください。友永コリエ脚本の作品がちょこちょこ放送されてまーす[グッド(上向き矢印)]

「オートバイとリヤカー」

http://umoto-d.blog.so-net.ne.jp/2008-12-28



 


燃えました! [おともだち]

友人の田中健太郎くん(胴衣を着ている人)です[かわいい]

 

090823_1827~01.JPG

 

昨日幕張メッセで行われた極真会館主催の、全世界ウエイト制空手道選手権大会に行ってきました[ひらめき]

まず、会場に入ったとたん極真と書かれた大きな垂れにビックリ[exclamation]

090823_1255~01.JPG

世界大会ということでロシア・ブラジル・スペインなどそれぞれの国の人も応援にきていて場内は異様な熱気で包まれていました[exclamation]

普段はとても物静かで、おっとりとしている健太郎の戦う姿に私たち友人軍団も外国の方の応援に負けないくらい燃えに燃えた熱血声援を送りました[グッド(上向き矢印)]

その甲斐あってか、健太郎軽重量級というクラスで苦戦を強いられながらも見事優勝しました[黒ハート]

 

090823_1257~01.JPG

 

この大会で2連覇を果たした健太郎ですが、4年間いろんなことがあったんだと思います。泣きながら皆に胴上げされる健太郎は本当にいい顔していました[グッド(上向き矢印)] 

いやー、私たちもメチャ嬉しかったです。おめでとう[exclamation]健太郎[exclamation×2]

 

 


長~い付き合いです [おともだち]

友人の宇梶剛士くんです[かわいい]

 

090816_2150~01.JPG

 

お互いにまだ20代の頃からの友人です[ひらめき]

当時、友人がやっていた居酒屋さんの常連仲間で、徒歩3分くらいのところに家があったせいもありよく遊んでいました[るんるん]

毎日のように皆で飲んでは色々な話をしたり、宇梶が主宰していた演劇ユニットに私が出演した際は、予算があまりなかったので皆でワゴン車に乗って大阪まで旅公演に行ったりと、楽しい思い出がたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]

しばらく会わなくても、お互いの距離が全くあかない友人の一人です[グッド(上向き矢印)]

そんな宇梶と久しぶりに現場で会いました。明日オンエアされるドラマの同じシーンに出ているのでよろしかったらぜひご覧ください[exclamation]

★出演情報★

「任侠ヘルパー」第7話 フジテレビ

8月20日(木曜)午後10時~

 


ご紹介! [おともだち]

ズーミンそらをとぶです[かわいい]

20090923b-01.gif

日本テレビのズームインSUPERのキャラクターズーミンの絵本です[ひらめき] 

我が家の上に住む友人の友永コリエを担当しています。発売から1ヶ月で第4刷まで増刷されました[グッド(上向き矢印)]

普段はあんぱんまんなどアニメーションの脚本を書いているのですが、絵本も大好きで本人がとってもやりたかったジャンルのお仕事なので、私もとても嬉しいです[黒ハート]

皆さまどうかよろしくお願いします[exclamation×2]

さて、今日から7月。今年も後半に入りました。キリの良い日禁煙することにしました[ぴかぴか(新しい)]

5、6年は吸っていなかったのですが、今年1月のちからわざ公演で舞台上で3度タバコを吸うシーンがあり稽古していくうちに、飲み会の席で1本、2本と吸うようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

って書くとなんだかちからわざのせいみたいですが、決して決してそんなことはありません[exclamation]

吸うのはお酒を飲んだときに数本って感じなんですが、なんとなく「いつかはキッパリやめたいなぁ」と思いながらの半年だったので、ちょうどキリのよい今日からやめます[揺れるハート]

友人の皆さま、今後私が吸おうとしたらキツクいさめてくださいませ。ご協力よろしくお願いしまーす[exclamation]

 

ハッピーバースデー [おともだち]

今日6月11日は51回目の誕生日です[かわいい]

 

090611_0820~01.JPG

 

これは昨日のお食事会の皆さまにプレゼントされた天使のカップ[ぴかぴか(新しい)]

とっても可愛い[黒ハート]

 

090610_2301~01.JPG

 

気のおけない仲間とのお食事はとーっても楽しいです[るんるん]

何故か、お店の照明を皆で撮りあうことに。人によって全然違う写真になりました。私のはちょっとピンクがかってます[ひらめき]

 

200906102023000.JPG

  

照明を撮ってる私を仲良しゆみがパチリ

この1年間は本当にいろいろなことがありました。今までの人生で最も変化があった時期だったと思います。良い意味で[ぴかぴか(新しい)]

お陰さまで、毎日がとっても楽しいです[exclamation]

友人をはじめすべての人、事柄、自然、などなど兎に角感謝の気持ちでいっぱいです[揺れるハート]

ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


久しぶり! [おともだち]

昨日はある企画の打ち合わせ[かわいい] 

 

090426_1005~01.JPG

 

打ち合わせ後、新宿から何故か高円寺に…。そう、彼が住んでいる高円寺…。彼って、佐藤二朗くん[黒ハート]

自宅へくつろいでいる二朗くんに電話をかけ高円寺の行きつけのバーに行くと伝える。「ルミねえ(奥様)に聞いてからメールします」と可愛らしいことを言っていたが、私達は絶対に来るであろうと予測していた[ひらめき]

案の定少ししたら、バーへ向かうとのメールがきて久々の再会。なんだか親戚に会ったような懐かしい感じがした[ぴかぴか(新しい)]

090426_0953~01.JPG

ちからわざ。本当に良い座組だったんだなーと改めて実感

二朗くん善也の写真撮ったんだけど、照明が暗く二人とも幽霊みたいになってしまったので、師匠たちの朝食後のくつろぎ風景をお届けしました[るんるん]

 


ハッピーバースデー [おともだち]

昨日はボイストレーニングに行きました[かわいい]

その後はお食事会。メンバーは前回のちからわざで一緒だった太田善也、声の師匠の皆口裕子です[るんるん]

手羽先を食べながら、少しずつお酒が入ってだいぶ盛り上がってきたところで、突然善也が「僕あと3時間で誕生日なんです」と言い出しました[ひらめき]

 

090415_0012~01.JPG

37歳になったそうです。なので37のポーズ 

こんなところで迎えていいのか!?って感じでしたがとりあえず本番は明日なのでまぁいっかと飲みも佳境に入った時に、どこかで見ていたのか酒蔵からの使者がやってきました[exclamation]

やはりちからわざで一緒だった今藤洋子が飲み足りなかったのか善也にたまたま電話してきて乱入となりました[パンチ]

090414_2359~01.JPG

乱入の感じ出てるでしょー。ホントに洋子は楽しい奴です 

1月に一緒に芝居して、仲間になって、そしてそこからさらに仕事のつながりとかで関係が進化していってます[ぴかぴか(新しい)]

新たな1歩も踏み出しながら、前回の再演もやりたいねって話してる私達。とってもチームワークのいい座組みでした。これはやはり主宰の佐藤二朗くんに感謝ですね。ありがとー二朗くん[黒ハート]

090415_0010~01.JPG

そしてワイン。飲んだなー。でもちゃんと電車で帰りましたよ 

最近はそんなに量を飲むことなかったのですが、たまには飲んだくれて語り合うのも良いですね[るんるん]

 

DVC00283.JPG

 

そんな今日はちょっといつもより起きるのが遅くなっちゃったけど、布団を干し、洗濯を2回し、日々の日課をこなし、ブログも書いっちゃったのでちょっとのんびりしようかなと思いまーす[晴れ]

 

 

 

 

 


続々と [おともだち]

陶芸教室に行ってきました[かわいい]

教室に行ったら体験入学の人が来ますと言われだれかと思ったら、友人の太田美乃里でした[exclamation×2]

090412_1712~01.JPG

 

写真右は松田路子先生。とっても優しくて楽しい先生です。左は太田松田先生や今日もまた一緒だった京本千恵美ちゃんに手伝ってもらってコーヒーカップとスプーンを作りました[ひらめき]

 

090412_1717~02.JPG

 

こちらは永元小亀ちゃん。上を向いた顔がチャームポイントです[黒ハート]

 

090412_1637~02.JPG

 

私も真剣な様子で

 

090412_1637~01.JPG

 

でも作っているのはいつもの師匠皿です[ぴかぴか(新しい)]

なんだかこの陶芸教室に友人達が続々と集まってきてます[exclamation]

陶芸はメッチャ面白いので、モノ作りの楽しさをどんどん皆に味わってほしいです[るんるん]


再集結! [おともだち]

ちからわざはるヲうるひとの飲み会でしたー[かわいい]

 

090224_2333~01.JPG

二朗くんとりりー遠近感がよく分からないけど、3人並んでいます。右は飲み会の副会長洋子

 

懐かしー [exclamation]

芝居の打ち上げで、主宰の佐藤二朗くんが翌日早朝からのお仕事の為打ち上がることができず、「絶対改めて集まろうね」と固い約束をかわしたのですが、やっとそれが昨日実現しました[ひらめき]

飲み会のでの仕切り会長太田善也が多忙のため、副会長今藤洋子が店の予約から全員への連絡等々ガンバってくれました[黒ハート]

090224_2333~02.JPG

大高くん、私、薫、善也。よく見ると全員帽子かぶってました。 

 

おいしい地鶏を頬張りながら、世界で最も寒い村ロシアのオイミャコンへお仕事で行った大高くんの話や、はるヲうるひとの思い出話や、お互いの近況など話しは尽きませんでした[ぴかぴか(新しい)]

やっぱ面白いわ。このメンバー[exclamation×2] 

楽しかったー[るんるん]

また、お芝居一緒に出来たらいいなー[揺れるハート]

 

 


前の10件 | - おともだち ブログトップ